› 凡猿STAFF-BLOG. › 生産者さんの思い
↑↑ 凡猿グループのHPがリニューアルいたしました ↑↑

2013年07月03日

生産者さんの思い

昨日の事。

凡猿にて日頃お客様に召し上がって頂いている減農米『やら米か』(都田産コシヒカリ)を生産されている、ゆめ市取締役である鈴木さんより料理して貰いたい食材があると言う電話が。

その食材と言うのが写真のトマトと苺、これ実は真空冷凍されています。

と言う訳で、鈴木さんとトマトと苺の生産者さんを前にして料理を作る事に。

残念ながらお店も忙しかった為に料理写真はないですが、料理は高評価を頂きました。

後程、何故真空冷凍したかをお聞きしましたが、生産者としては、旬の野菜を一番良い時に真空冷凍して何時でも旬の味を提供したいと言う思いで、作られているそうです。

その生産者さんの思いを生産者さんから指名を受けて料理を作る。
実に料理人箕よりにつきます((o(^∇^)o))
僕も更なる精進が必要ですね〜(^_^ゞ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生産者さんの思い
    コメント(0)